含水率5/26(水)
栗東トレーニングセンター 含水率

★ダービー

【ヴィクトワールピサ】
ヴィクトワールピサ後■3走前 CW 助手
ルーラーシップ(2歳・新馬)
■2走前 CW 助手
内トパンガ(4歳・1000万)
外ロールオブザダイス
(5歳・オープン)

 2走前:少し頭の位置が高いが、ゆったりとした走り。先行したロールオブザダイスを直線半ばで交わすと、ゴール地点でムチを入れて1コーナーまで追った。体には十分な丸みがあり、輸送しても問題ない。ここを使って良くなる仕上げ。

ヴィクトワールピサ後
■前走 CW 助手
内レッドバリオス(3歳・500万)
外トパンガ(4歳・1000万)

 前走:岩田騎手が騎乗した1週前は少し高脚を使っていたが、今週は最後まで集中して走れていた。引き続き馬体のボリュームを維持しながら、筋肉にメリハリが出ている。角居厩舎らしい肌のツヤをしており、輸送で丁度良く仕上がるだろう。

ヴィクトワールピサ後 ■今回:CW 岩田
内レッドバリオス
(3歳・500万下)
外バガボンド
(3歳・未勝利)



 今回:併走相手が格下馬ということもあり、追い切りでは、終始スムースな走りを披露。引き続き体を大きく見せているが、実はほど良く詰まっている。古馬のような貫禄と威圧感に満ち溢れている。


【ルーラーシップ】
ルーラーシップ後■前走 CW 助手
内リバティーフロー(4歳・1600万)
中ミクロコスモス(4歳・オープン)
 ■今回:CW 四位
中ナイトフッド(4歳1000万)
外トライアンフマーチ(4歳オープン)


 今回:多少馬場を気にする面は見られたが、ゆったりとしたフットワークで集中した走り。四位騎手との呼吸もぴったり合っていた。前走を勝った後、心身ともに右肩上がりの良化ぶりを示しており、今週は僚馬ヴィクトワールピサを凌ぐ気配の良さで存在感をアピールしていた、筋肉のメリハリも申し分ない。


エイシンフラッシュ後【エイシンフラッシュ】
■2走前 CW 鮫島良
グランクロワ(3歳・500万)
■前走 CW 内田博
フィニステール(6歳・1600万)

 前走:熱発の影響で若葉Sを回避した。体には十分過ぎるほどのボリュームがあり、毛ヅヤもピカピカ。まだ実は詰まっていないが、大きな尻も目を引く。追い切りでは頭が高い走りながらも、鞍上の気迫に押されて真剣に走っていた。

エイシンフラッシュ前 ■今回:CW 鮫島良
フィニステール(6歳・1600万)


 今回:ボリューム感あふれる馬体をダイナミックに使い、目下の充実ぶりが伝わる動き。筋肉にもほど良い弾力があり、藤原英厩舎らしい質の良い筋肉が目を引く。輸送しても少し重めが残りそうだが、具合の良さは前走以上。



【ヒルノダムール】
ヒルノダムール後■前走 坂路 藤田
51.5 37.6 24.7 12.1
■今回 坂路 藤田
55.3 39.5 25.3 12.1
内オースミマリオン(3歳:500万)

 今回:調教で攻めたので、先週あたりから、さすがに少ししんどそうな顔を見せるようになってきた。体はすかっと仕上がっていて毛ヅヤも良好だが、前捌きが硬いのが少し気になる。


【ローズキングダム】
ローズキングダム後■3走前 DP 小牧太
ナイスミーチュー(2歳・未勝利)
■2走前 DP 小牧太
カレンナホホエミ(3歳・オープン)

 2走前:コースの真ん中を1馬身後方から追走。一完歩毎にテンポに乗った走りでクビ差先着した。前肢の捌きは右前がぎこちないが、12月以来の競馬とは思えないほど体は仕上がっている。

ローズキングダム後■前走 坂路 小牧太
51.6 37.5 24.8 12.6
内ツルマルスピリット(3歳・500万)

 前走:併走馬には手応えが見劣ったが、脚色にはまだ余裕があった。休み明けの前走はびっしり仕上がっていたが、今回は少し体をふっくら見せているのは良い傾向。雰囲気も今回の方が良い。

ローズキングダム後 ■今回:坂路 後藤
52.9 38.3 24.9 12.6
ドレスアフェアー(3歳・500万)


 今回:木曜追い。安定したフットワークで、最後まで気を抜くことなく走っていた。体もすっきり仕上がっている。火曜日の朝に右前肢の挫石が判明したが、元々、前捌きがぎごちないこともあり、水曜日の歩様に違和感はなかった。

【撮影日】2010年5月26日(水)
写真をクリックすると大きな画像がご覧いただけます。

ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑